簡単スマートフォンの選び方

各キャリアから様々な種類のスマートフォンが発売されており、どの機種を選べばいいかわからない、なんて経験ありませんか?

とりあえず店員さんに勧められたものにしてみたものの、使い方がわからず結局通話とメールしか使わないなんてことになってはいませんか?

多種多様なスマートフォンが発売されている今、どれを選ぶかは非常に難しいところです。

何が違うの?

どれにすればいいの?

そんな疑問を数多く皆さん抱えていらっしゃると思います。

大雑把に言うとスマートフォンはiPhoneか、それ以外かに分かれます。

iPhoneはあのリンゴのマークで有名なアップル社が発売している直感的に操作が出来る、が売りのスマートフォンです。

使用法も実にシンプル、スマートフォンを買いたいけれど難しい物はちょっと…という方に是非オススメです。
もうすぐ最新機種のiPhone7も購入できるようになりますね。

対してそれ以外のスマートフォン、主にAndroidと呼ばれるシステムを使用したものが主流です。

こちらは様々なカスタマイズが出来ることが特徴です。

難しくても自分らしさを表現したい、そんな方には是非このAndroidのスマートフォンを利用していただきたいです。

機種の基本スペックが高かったり、各メーカーが独自の特徴を押し出して作っているものが多いので、ご自身のニーズに合わせて選べるというのも一つの特徴ですね。

防水機能やおサイフケータイなどの機能が付いているのもポイント。

お風呂で音楽を聞きながら、なんて使い方も出来ちゃいますね。

シンプルで画一的なものを選ぶか、自分だけのオリジナルを追求するか、是非参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です